FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





FX(外為)で年利100%! の あまちゃん です 。

反面教師的失敗取引2件の報告です

USD/JPY 06.08.28 L 115.57 1万通貨単位

⇒       06.08.31   116.73 1万通貨単位


 利益 1,641円  でした。

 (利益 700 ,スワップ金利 941,手数料 0)


 【利確】 はしたものの、

 最も動きの悪いペアに手を出してしまったこと、

 一瞬だけ利益が出たもののすぐに反落し、小額デイトレに失敗。

 長く持ち続けてしまいました。



NZD/JPY 06.09.01 L 77.13 1万通貨単位

⇒       06.09.01   76.68 1万通貨単位


 損失 4,500円  でした。

 何が失敗だったかというと、LとSの誤入力。

 朝方、一時クロス円全面安の方向が見えたので、

 自己資金の都合からNZDしか手が出せず、

 NZDで売り注文、暫くして『?、待てよ。もしかして・・・』

 注文状況を見直してみると、やっぱり誤入力していました。

 わずか、ん十分間の出来事でした。

 

 その後、慌てて、同ペアでSを発注。

 NZD/JPY 06.09.01 S 76.69 1万通貨単位

 時既に遅し。

 現在、15pipのマイナス(マイナススワップ148円付)。



新タイプのアフィリです



 

 





コメント
この記事へのコメント
注文ミスは痛いですねショックが二倍、応援していきますね
マダイ
2006/09/02(土) 18:54 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
注文ミス私もよくします。というか忘れた頃にやってきます・・・お互いケアレスミスは注意したいですよね。
2006/09/02(土) 20:44 | URL | RUE #-[ 編集]
ですよね。
ほんま、マダイさんの言わはるようにショック2倍ですわ。
また、RUEさんの言わはるように、忘れたころにやってしまいますね。
ところで、FXCMは、こっちのミスではなくシステムの関係で勝手にそうなってしまうことがあるとの話を友人から聞きましたが。。。
それこそ、堪りませんね。
2006/09/02(土) 21:32 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
↑システムでなってしまうのは防ぎようがないですねー
どうすればいいのやら?
2006/09/02(土) 23:18 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
キッドさん、こんにちは
システムについては、会社を変えるしかないですよね。
自分が使っているY証券も、Jabaを使っているため、重たくってしかたありません。
会社を変えたいと思うのですが、ポン円での含み損が大きすぎて、口座開設に必要な最低資金が確保できず、毎日、忸怩たる思いをしています。
2006/09/03(日) 09:40 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
あちゃ。それは痛いですね。
予想があってただけに悔しい話です。i-238
2006/09/03(日) 15:31 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
してはいけないと注意しているつもりでもやってしまう魔じょです^^;
2006/09/03(日) 16:19 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
熊さん、外為魔じょさんコンバンハ!
これからもあまちゃんの失敗を楽しみにしていてください。
2006/09/03(日) 21:31 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/97-82b5e114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
