FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





【FX(外為)取引における教訓】

損切りが上手に出来るか出来ないか。やっぱ、これ、大切なことですね。

私の失敗例です(あちゃ~、恥ずかしい。。。)。

暫く損切りできずに塩漬けになっていた
USD/JPY L 115.73 1万通貨単位 (06.04.24)が、やっと今日、損切りできました。

収支は次のとおりです。
繰り返しになりますが、FX(外為)取引では、損切りのタイミングを失うと、
時間と資金の無駄遣いになります

では、収支です。

16,591円の損失です。

その内訳は、

スワップ 6,409・差損益 ▲23,000・手数料 0 です。

繰り返しになりますが・・・

もっと早く損切りを行っておけば、このポジを建ててからの約1ヵ月半の時間に、上手く儲けられそうなタイミングが何度かありました。
塩漬けは、投資効率から考えれば、ホント最悪です。
自分のような勤め人で、突然の暴落(Lポジの場合)に対処できない者は、絶対ロスカットを入れておくべきだと思いました(欲の皮を突っ張ってはいけませんね、ハハハ)。





コメント
この記事へのコメント
ストップロスは大事ですよね。暴落の時はでも、値が飛んだりするからストップロスさえも意味がないときがあってこわいですよね。
2006/06/08(木) 12:56 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
あまちゃんさん
授業料痛かったですね
私も、リアルになったら一杯払う事になるでしょうか、そうならないようにバーチャルでしっかり基礎訓練です。
2006/06/08(木) 20:44 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんばんは。
損切りでしたか、次で取り返しましょう!(でももう少し115円までは待っても良かったような気がします)。

たぬでした。
2006/06/08(木) 21:57 | URL | たぬ #-[ 編集]
今晩は
為替の錬金術師RUEさん、 外為トレーダー☆マダイ さん、たぬさん
コメントありがとうございました。

アレ、大変なお荷物だったんですよ、自分には。
この損切りは必ず次につなげます。

ということで、本日の記事をご覧ください。
ちょっとだけですが、苦手なSポジ、利確しました(バンザ~イ!)。
2006/06/09(金) 03:13 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/7-e79c1021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
