FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





昨日、FX再開以来、とうとう日にちベースで

10連勝となりました


ただし、慌て者の性格は直らず、

実際には大失敗をしでかしました。


使用している業者の発注単位『1』は

10万通貨単位で、当たり前のことだが

いつも『0.1』つまり1万通貨単位に

切り替えた上で発注しているのだが、

ユーロ円の瞬間的暴落をたまたま目にし、

その動きを追っていき、

自分なりにサプライズではなく、

人為的な振り落としか何かと判断し、

底値と思われるところで

反発小掬いを目指した買い注文を入れました。


ところが、ポジション画面を見てビックリ

総損益が1,000円単位で動いているのです。

そうなんです、慌てて発注通貨単位を

『1』のまま注文してしまったんです


このため、しばらくマウスを持ったまま

画面の前から離れられず。。。

しかし、結果的に読みどおり

注文したところがその時点での

ほぼ底値であったようで、

一瞬は値下がりしたものの、

即、反発をはじめ、

一旦は40pipを越えたんですが、

その頃から上下動が激しく切り替わるようになり

リミットオーダーを

買値より50pip上に設定し、

ストップオーダーを

買値より25pip上(25,000円の利益)に設定しました。


結果的には、買いから17分2秒後に

ストップオーダーでの自動決済となりましたが、

それでも25,000円の儲け。

でも、一歩間違えればストップロスに巻き込まれ、

今までの儲けどがすっ飛ぶころか

『はい、さいなら~』となってしまうところでした。


もう一つ、その直前に仕込んでいた

ポンド円の買いも順調に

30分ほどでリミットで自動決済し、

昨日は2勝0敗で、

利益30,000円

と相成りました。



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/272-2bb4daa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
