FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




金曜のユーロ円の午後9時半頃の急落、これには儲けさせてもらいました。

5分足チャートをチャートを眺めつつ、ずーっと狙っていました。
お陰で損失の穴埋めに大きく貢献してくれました。

週足で見ると、昨年九月に149円台をつけて以降、そこまでの下落はありませんでしたし、日足でみてもRSI,スローストキャスティクスがいずれも20を下回っているなど地合的にかなりいい状況だと思っていたので。。。

あとはもう一段の下げを待つのみと期待していました。
だからこのときの下げは完全な揺さぶりと判断し、機敏な対応も出来,思惑通り10分前後で110ほど取れました。

ただ、その後でまた欲先行の取引をしてしまい、ちょっと多目の損失出してしまいました。
こういう大きく儲けた時にすぐに欲目を出してしまう癖を直さねば、いつまでたってもエレベーターから降りられないと分かってはいるんですが。。。。。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
「金曜日には必ず決済をして翌週には持ち越さないこと。」これ、大賛成です。ほんと持ち越しはおそろしいですよね~!!
2008/09/08(月) 13:07 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
はい、とっても持ち越しは恐ろしいです。

自分の場合、もう一つ恐ろしいことがあります。

それはサケ。
焼酎飲みながらトレードしているので、気付いたら居眠りすること数時間。ストップも入れ忘れ。チャートを見ると、汗、汗、汗の結末ってのを懲りずに繰り返しています。
ホント、バカですね。
2008/09/13(土) 12:11 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/256-cd91e6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。