FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





今週は、自分の持論を破った取引をしてしまい大変苦労をしています。

それは、

1 無意味な追っかけをしない
2 判断に迷ったら僅かな利益でも利確を優先
3 『(過剰な)欲と焦り』をどれだけ抑えられるか


の2と3。

通貨ペアはEUR/JPYの買いです。

元金を取り戻すべくかなりの日跨ぎをしています。


何とか元金を上回ってきましたが、それだけの日跨ぎをしている間に

自分のセオリーどおりの取引をしていればどれだけその資金を有効に生かせたかを思うと

後悔の念を禁じえません。




コメント
この記事へのコメント
あまちゃん、こんばんは。

ここ数週間はすっかりトレードからも遠ざかってます。
後悔先立たず、ほんと何事もその通りで(´・ω・`)
でも間違いに気付いたら、またやり直せばいいですよね。。
2008/08/29(金) 00:54 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
こんにちは、せいのすけさん。
お恥ずかしながら、FXに関しては何度間違いに気付きやり直していることやら。
しかも、ほとんど同じような失敗ばかりで ・・・(>_<)

正直に言います。

実は、最も多いのが、夕食後ず~っとお酒を飲み続けているため、トレード中に居眠ってしまい、目覚めたら大きく反対方向に反落(or反騰)していたというケース。
元々短時間勝負のつもりでトレードしているため、こういうときに限ってストップを入れていず、ロスカットに引っかかっていることが多いんです (x_x;)

それをなくせば、本文の1,2,3を実行していれば、週間ベースで見れば殆ど負けることがないとは思うんですが。。。  ( ̄Д ̄;;
2008/08/30(土) 13:11 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/253-8077f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
