FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





久々の更新です。

ここ最近、クロス円の動きが読みづらいので、ポンスイやGBP/USD、EUR/GBP、EUR/AUDなどといった通貨の組み合わせで、30~50bp前後の利幅で決済しています。
また、チャートに貼り付けて、トレンドが一方に大きく動いた時にストップを徐々に切り上げていき、GBP/USDのショートで4月下旬には恐らく自分自身で過去最大級の208.60bpを取ることができました。

基本的には、いつもと同じようにスローストキャスティク、MACD、RSIの三つの指標とトレンドラインの動きを総合的に判断して取引しています。
デイトレ中心のため、チャートは5分・10分・15分を中心に見ています。

さて、昨日は金曜にもかかわらず一つ持ち越してしまいした。
持ち越したポジは、GBP/USD、1.9495のロングで1万通貨単位。
現在、35bp上がっています(スワップは1.4ドル)。

年初から、 無意味な追っかけをしない,判断に迷ったら僅かな利益でも利確を優先,『(過剰な)欲と焦り』をどれだけ抑えられるかが勝敗の分かれ目と肝に銘じ、ついついそれを忘れた時には何度か大きなやけどしました。
そういった意味でも、本来なら利確決済して土日を過ごすべきところなんですが、またまた欲をかいてしまったということです。

さあ、吉と出るか凶と出るか、皆さんはどう思われるでしょう。
乞う、ご期待。




コメント
この記事へのコメント
 お久しぶりです。持ち越しうまくいって、またお酒が帰るとよいですね~!
2008/05/11(日) 10:59 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん、こんにちは。
最近だんだん酒の質が落ちてきたので、少しでもいいお酒が飲みたいです(笑)
2008/05/11(日) 15:20 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
同じ考えです
それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。
2008/05/12(月) 02:52 | URL | ジュリア♪ #-[ 編集]
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008/07/20(日) 16:01 | URL | @音三昧 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/241-7e159e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
特別無料レポート3000万円もの含み損を抱えFXで破産した私が、一流ヘッジファンドが使う“あるトレード法”を使うことで・・・毎年5000万円以上の利益を稼ぎ、わずか2年5ヶ月で1億3,587万円の資産を手にすることが出来ました。そのトレード手法をまとめ...
2008/05/31(土) 12:41:14 | 時給百円未満
