FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





1月16日、『欲』に負け、こけちゃいました。
実は、たいそうなことを書いていますが、恥ずかしながら今は資金がなく、原資がたったの29500円だったのですが、それが約6000円に減ってしまったんです。

気を引き締めなおし、残った僅かな資金で木曜と金曜の夜にチャートに張り付き、徹底的な超短期デイトレ(チャートは1分足、5分足、10分足、15分足を活用し、それぞれにMACDとスローストキャスティックスを設定しています)をおこないました。
その結果、何とか約38000円に持ち直しました。

トレードにあたっては、1月3日の『今年の抱負』の 「1 無意味な追っかけをしない」と「2 判断に迷ったら僅かな利益でも利確を優先」を肝に銘じ、『失敗の主原因であると信じている(過剰な)欲と焦り』で躓かないよう十二分に気をつけて臨みました。

本日の報告は以上です。




コメント
この記事へのコメント
それは、ピンチでしたね。
でももちなおしたってすごい!

2008/01/19(土) 16:35 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
みーみんさん、今晩は。
コメありがとうございます。
恥ずかしながら、ただ今こんな資金でやっています。
こんな資金では必然的に非常に高いレバレッジになってしまいますが、色々と勉強になっています。
2008/01/19(土) 18:31 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
持ち直したってスゴイ!

来週も頑張りましょうネ^^

その前に、風邪、治さなくちゃですよ~。。
2008/01/20(日) 02:16 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん、こんばんは。
ご心配を掛けてスイマセン。

にもかかわらず、お詫びついでにまたまた恥さらしを。。。

月曜日、朝方まで38度台から熱が下がらず月曜日は仕事を休み丸一日寝込んでいました。
そんな状態なのに、朝方目を覚ました時、久々平日の休み、ヤッホーという気持ちに打ち勝てずをし、結局またまた原点に戻ってしまいました。
今年の抱負のうちの「3 ポジ持ちたい症候群」に負けてしまったのです。

まともに物が考えられない状況にもかかわらず、朝一に目を覚ましてしまったため、

<span style="font-size:large;"><span style="color:#ff0000">欲</span></span>にまたまた負けてしまったのです。

お恥ずかしい限りです。トホホ・・・


(FXは性格上無理なのかなぁ。。。)
2008/01/23(水) 23:58 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/221-9cd4cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
