FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





失敗の主原因は、欲と焦りにある。


従って、

 無意味な追っかけをしない

  (あと3銭上がればちょうどちょうど50銭の儲け、
  もう少し待とう、などといった根拠のない欲(希望的観測)を持たない。

  僅かな可能性を信じて必要以上に粘るのは無謀そのものである)。

 判断に迷ったら僅かな利益でも

  利確を優先


  (値上がり後に下降局面に入ったときなど)


 『常にポジを持っていたい(=ポジ持ちたい症候群 )』

  からの脱出


  (『休むも相場』、『下手な考え休むに似たり』の格言を意識し、
  ロングでもショートでも注文を出す時は慎重に
  タイミングを計る
)。


と言ったところでしょうか。。。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが。。
新年、おめでとうございます<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いします。。。

あまちゃん、ホント心配かけてばっかりでごめんなさい´(・×・)`
向こうはここしばらく充電しておりました。
でも、元気ですp(^^)q
これからもスローペースに(笑)頑張っていくので、またお付き合いくださいね。。

トレードも頑張りましょうネ♪
焦らず。欲張らず。これが本当に大事ですね。。
2008/01/03(木) 23:25 | URL | さち #-[ 編集]
安心しました (^o^)
2008/01/04(金) 20:44 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/09(水) 09:04 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/219-6a1aed79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
