FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





今週の収支報告です。


このシリーズの『FX、レバレッジ200倍の世界 2』で、以下のような取引時に注意するポイントを書きました。

【ポイント】

1 原則、デイトレ。
  (スワップは考えない。日跨ぎは極めて危険です)  

2 一定の余剰金は必ず残しておく。

3 発注から決済までの時間が短いほうが心理的ストレスが少なくて良い。

5 一番の大敵は『焦り』。特に、発注時。

6 ショート、ロング、どちらからでも入れるようになること。
  (1の『原則、デイトレ』に関連) 

7 1枚(10万通貨単位)の取引も可能だが、
  それ以下の単位でも十分利益を出すことが出来、危険性も低くなる。

8 通貨ペアは主要通貨のクロス円が良い。

9 狭いレンジの中でも十分に利益を出すことができる。

10 スプレッドが効きます。10銭より5銭、5銭より3銭。



また、『FX、レバレッジ200倍の世界 8』では、

① デイトレ決済すること
② 小幅でも確実に利確すること



『FX、レバレッジ200倍の世界 9』では、

『もし』は、あくまでも希望的観測に過ぎません。
行動としての正解はやはり、高レバレッジで取引しているからには、例え儲けが100円200円といった僅かの金額でも、利食い千人力と考え、デイトレ決済しておくべきだった・・・


などと、偉そうなことを言っていましたが、今週の取引実態は無茶苦茶と言わざるを得ません(汗)。
とにかくもっとも危険と思っている「日跨ぎ」が多かったことです(スワップはもらえるものの、今のような高値圏では危険性がはるかに高いと思います)。
結果オーライではありましたが、世の中そんなに甘くないことを肝に銘じつつ、来週からに備えたいと思います。


【今週の取引結果】

7月2日 ポンド円 L 246.58 1万
  ↓   ↓   ↓   ↓   
7月4日 247.18 利益6,000円


7月3日 ユーロ円 L 166.54 1万
  ↓   ↓   ↓   ↓
7月4日 167.04 利益5,000円


7月2日 ドル円 L 122.55 2万
 ↓   ↓   ↓   ↓
7月4日 122.58 利益600円


7月5日 ドル円 L 122.49 3万
 ↓   ↓   ↓   ↓
7月5日 122.60 利益3,300円


7月5日 ポンド円 L 246.88 1万
 ↓   ↓   ↓   ↓
7月5日 247.43 利益5,500円


6月27日 ドル円 L 123.2 2万
 ↓   ↓   ↓   ↓
7月6日 123.25 利益1,000円


7月6日 ドル円 L 123.23 5万
 ↓   ↓   ↓   ↓
7月6日 123.34 利益5,500円









コメント
この記事へのコメント
今週もお疲れサマでした^^

5の焦りは大敵、同感です!
発注時もそうだし、私の場合よくあるのが、一度指したリミットまで達する前に待てずに決済しちゃうこと。
ちゃんと考えて置いたリミットなんだから、もっと自信持って待たなくちゃと思うコトしばしばです^^;
2007/07/07(土) 23:42 | URL | さち #-[ 編集]
こんばんは!
一度指したリミットまで達する前に待てずに決済しちゃうこと。
   ↓   ↓    ↓
嘘みたいな本当の話ですが、今までリミットにたったの1銭届かず反落してしまったことが数回あります。
そんな時に限って、欲を出し日跨ぎしてしまうことが多いんですが、元金割れしたりして決済しようにもなかなか出来ず、結局は時間がかかって僅かばかりの利益を得るのがやっと・・・
ってことがよくあります。
【今週の取引結果】の下から2番目のドル円のロングもそれに近い形だったように思います。
一時は、一万数千円ものマイナスになりましたv-12
日跨ぎするより、僅かでも利益が出ているうちにデイトレ決済した方が結果的には良かったと思うケースが多いですねv-16
一方で、最初に決めたリミットに固執することなく、相場の流れや勢いに機敏に反応して決済するほうがいい結果を生むこともありますよね。
欲を出さないことは大切なことですが、勢いよくリミットに近づいていった場合など、ケースによってはリミットを少しずつ上げていくってのもありだと思いますv-221

来週も頑張りましょう!
2007/07/08(日) 02:53 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/210-bb6fddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上がる株は最初から決まっている。 『ど素人でも勝てる投資法』、   「半年で資産を倍にする銘柄」。主婦やOL・サラリーマンの副収入としてインターネットで株の取引をする人が増えています。あなたのまわりにも株を始めた人、いませんか?経済のことやニュースに急に詳
2007/08/03(金) 06:44:47 | FX初心者必勝データベース
