FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





ここ何ヶ月かで、主要通貨のクロス円では、右肩上がりの形が完全に崩れてしまったように見受けられます。
しかし、キャリートレードに代表されるように、日本円との金利差を考えると、まだまだ右肩下がりへの転換にはならず、円高傾向にとどまってはいると思っています。
ただ、一様に市場がファンダメンタルに敏感になってきている部分があるように思います。
最近では、上海市場に端を発した世界同時株安もその一つの現われだと思います。
従って、従前の自分の取引方法では、利益を出すことが困難になってきており、逆に、大きな損失を出すことが多くなってきました。
このような状況では、一般にレバレッジを下げ、頻繁な取引を避けるのが賢明かと思われるんじゃないかと思いますが、自分なりに検討した結果、従前のレバ20倍の口座は、クロス円が急落した場合に用い、日々の取引はデイトレ中心とし、一方でレバを今までの10倍にし、短時間勝負に出ることにしました。


さて、先月末の世界同時株安の引き金となった上海株式市場の急落の要因の一つに中国の利上げ観測があげられている中、中国人民銀行は17日、政策金利を27pb(0.27%)引き上げました。
昨年8月18日以来の7ヶ月ぶりの引き上げです。
同銀行は、2004年10月、2006年4月、同年8月と金利を引き上げる金融引き締めを実施し、今年に入ってからは2回も(短期的、投機的な資金に対する規制策である)預金準備率の引き上げを実施しました(直近では2月25日)が、未だ都市部での土地投資などが収まる気配がないとのことです。

また、米国では、スタグフレーション(インフレと景気後退が同時進行する経済状況)懸念が台頭してきていると言われてもいるようです。

今週の為替相場も、まだまだ荒れそうな気配が濃厚であると思います。

レバレッジ200倍の取引では、やはり当面デイトレ、しかもなるべく短時間に結果を出す手法が有効じゃないかと思います。
少なくとも何の手当ても講じない日跨ぎは絶対だめでしょう。

『木を見て森を見ず』ではいけないのは勿論のことではありますが、森を見ようとしても今の市場ではそれを見ることさえ困難でしょう。

それならばやはり、ほんの少しの流れの変化にも対応できるデイトレ、そして高レバレッジで小さいさやでも掬い取っていく方法が有効じゃないかと思います。

このタイトル3回目にして、今までの手法を捨て去ったわけではないが、敢えてレバレッジ200倍に挑戦した理由などを述べてみました。

今後の展開にご期待ください。





コメント
この記事へのコメント
あまちゃん、こんばんは^^

先週は小刻みなリカクを目指して、まぁまぁうまくトレードできました。。
ニュース、こまめにチェックするようにしてます(`・ω・´)ゞ
後付だぁぁぁぁ!と思うコトもしばしばだけど(笑)、その後の値動きにも影響すると思うので、チェックは怠りません^^
来週も頑張りましょうネ♪♪
2007/03/31(土) 23:54 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
相互リンク依頼
こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトのリンク先です。ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link1-5.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 年利20%の資産運用 」だけでもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  年利20%になるように資産運用しています。

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。
2007/04/20(金) 16:51 | URL | のりたか #-[ 編集]
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」(http://www.kawasenavi.com/)編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧数を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。為替ナビのリンク情報は下記の通りです。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
紹介文が必要な方:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

リンクをお貼り頂けたら「サイト登録URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html」より必要事項を記入し送信してください。登録が完了致しましたら、為替ナビから登録完了メールが送られます。(1日程度掛かる場合も御座います)

このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
2007/04/26(木) 13:48 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
FXで稼ぐ情報商材
こんにちは。「」の管理人様。たまに遊びに来てます。いつも貴重な情報をありがとうございます。もし良かったら私のサイトにも遊びに来てください。
2008/04/28(月) 02:55 | URL | aoki #2x.LPFvg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/198-991e61e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三井住友 ニュー チャイナ ファンド等の投資情報についてをご用意。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/為替 の情報>外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)とは、少額の証拠金(保証金)を業者に預託し、差益決済による通貨間の売買を行なう取引をい
2007/03/23(金) 15:40:54 | 三井住友 ニュー チャイナ ファンド等の投資情報サイト
