FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





レバ200倍の取引に少し慣れてきました。

当初資金が8万円なので、油断するとあっという間に破産です。
ビギナーズラックの後、暫くは大きな損失を出すなどし、破産が間近に見えたときもありましたが、最近ほんの少しですが、何となく小資金・大レバ取引のコツ見たいのが少し見えてきたような気がします。
まだまだ、試行錯誤の段階で、いつ破産するかもしれませんが、それまでの間、少しでも興味のある方の役に立つ(反面教師としても)レポートを続けて行きたいと思います。

では、報告します。

現時点で、小額資金、ハイ・レバレジでの取引において自分が感じてきている取引時のポイントを整理すると共に、取引状況を報告します。

【ポイント】

1 原則、デイトレ。
  (スワップは考えない。日跨ぎは極めて危険です)  

2 一定の余剰金は必ず残しておく。

3 発注から決済までの時間が短いほうが心理的ストレスが少なくて良い。

5 一番の大敵は『焦り』。特に、発注時。

6 ショート、ロング、どちらからでも入れるようになること。
  (1の『原則、デイトレ』に関連) 

7 1枚(10万通貨単位)の取引も可能だが、
  それ以下の単位でも十分利益を出すことが出来、危険性も低くなる。

8 通貨ペアは主要通貨のクロス円が良い。

9 狭いレンジの中でも十分に利益を出すことができる。

10 スプレッドが効きます。10銭より5銭、5銭より3銭。

などです。


では、最近の取引結果報告です。
3月15日は、休日出勤の振替休暇で、ほぼ一日取引が出来ました。
参考までに、その日の4本値を示しますと、

始値 154.78
高値 155.79
安値 154.67
終値 155.60
でした。

【取引結果】

 取組日  ポジ     取引金額  単位 決済日  決済金額 収支
 3月15日  ユーロ円 S  155.10  3万 3月15日 154.89   6,300
 3月15日  ユーロ円 L 155.05  3万 3月15日 155.20   4,500
 3月15日  ユーロ円 L 154.90   2万 3月15日 155.27  7,400
 3月15日  ユーロ円 S 155.22  3万 3月15日 154.88  10,200
 3月15日  ユーロ円 L 154.88  3万 3月15日 155.16   8,400
 3月15日  ユーロ円 S 155.19  2万 3月15日 155.57 ▲7,600
 3月16日  ポンド円  S 227.20   3万 3月16日 227.05  4,500
 3月16日  ユーロ円 L 155.37  3万 3月16日 155.47  3,000


何しろ、当初資金は8万円です。
それを踏まえて見ていただくと、
『9 狭いレンジの中でも十分に利益を出すことが出来る。』について、
実感していただけるかと思います。


100倍、200倍のハイレバレッジでも、必ずしもハイリスク・ハイリターンとはならない気もしてきています。
でも、油断は禁物です。
何とか『成功した』と言えるような結果を残すため、極力無理をせずに、
今後も、レバレッジ200倍の世界のレポートを続けて行きたいと思います。





コメント
この記事へのコメント
きゃ~~~v-12
しばらく来れなかったら
中国株で大変だったのですね!
私も為替で含み損中ですが。。。

前の記事のデモもせずいきなりリアルっていうのが怖すぎます。
使い方くらいデモで練習しましょうよ。ww

2007/03/18(日) 01:25 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
ども~

取説読んでも全然意味が分からないので、
一応、デモやっては見たんですが、自分の金ではなく、バーチャルの世界では、
どうも現実感に乏しく、結果、無茶しちゃいました。
でも、後から取説読んだら
よく分かりました。
この矛盾、大きな問題ですね。
2007/03/18(日) 11:57 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/197-e7dfe1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レバレッジレバレッジ(Leverage)とは1.梃(てこ)の意味。2.経済活動において、他人資本を使うことで、自己資本に対する利益率を高めること。これをレバレッジ効果という。本項で詳述。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi
2007/03/20(火) 07:34:06 | 金融のヒント集
