FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





経験から学んだ初心者向けのアドバイスを一つ二つ。
あくまで<今まで自分自身が感じてきたこと、
反面教師として教えられる初心者向けの無償のアドバイスです。


【取引会社について】

1 手数料無料であること
  (手数料だけじゃなく、スワップにも着目し、
 実質的な手数料に着目すること)

2 モバイル取引が出来ること(取引のためよりも、
 時々レートをチェックをし、暴落時等に即応するのが主眼)

3 レバレッジはせいぜい20倍まで。(初心者の内は)低い方が良い

4 チャートが使いやすいこと
  (初心者の方にはこの意味が理解しづらいかも
 しれませんが、大変大きな意味を持っています)



【取引姿勢について】

1 (これが一番難しいんですが)
 自分なりの取引ルールを確立すること
 (儲けは少なくても勝てば官軍です。
 年利100%を当ブログでは謳っていますが、
 1%でも利益を出せば預貯金と比して遜色はありません。)

2 待てば海路の陽よりあり。
  (常にポジを持っている必要はありません。
  年に幾度かは誰でも儲かる相場がきます。
  相場が荒れているときや、相場の方向性がつかめない時、
 決して手を出してはいけません。)
 相場は逃げません。

3 損切りは迷うことなくすること 


3 慣れるまでは、ロングのポジ建てのみで行くこと
  (ショートは、短期でない限り
  マイナススワップがじわじわとボディブローのように
  精神的に効いてきます)

4 (自省の念をこめて)マイナー通貨には
 手を出さないこと












コメント
この記事へのコメント
マイナー通貨はやっぱりこわいですね。わかってはいるんですけどね~。実際守れない人がおおいですよね。
2006/09/25(月) 13:30 | URL | RUE #-[ 編集]
取引姿勢は分かっていても100%の実行ができないですよね。

本当に良い事を書かれていると思います。

今週も宜しくお願いします。

2006/09/25(月) 15:34 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
RUEさん、為替一撃さんのおっしゃるように。。。

【取引姿勢について】

自分なりの取引ルールを確立すること


本当にこれが一番のキーポイント。

これが完全に出来れば、利益率は人によるでしょうがまず負けないと言い切れるでしょうね。
2006/09/25(月) 23:21 | URL | あまちゃん #FhKqHJxU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/115-61d99bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
