FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





9月20日(水)に

『もう一度ランドに挑戦したいと思っているんですが、

今日の値段ではLかSか判断がつかないところです。』

と書きました。

この時点では、


雲の下限を目指し、15.25を超えてくるようならブル。

目先の下限と決めていたのは15.40~15.50あたりで、

それにタッチしたら反発、ホールド。

と、考えていました。


しかし、21日にあっさりと15.40を割り込んでしまったので、

下支えする資金がないため、大幅損切りを決めました。

心の準備が出来ていなかったのです。


また、慌ててSポジを持ってしまいましたが、

今後は、13円半ばから14円半ばあたりに向かって

下値を探しにいくと思ってのことです。

材料的には、急落や急騰するものは特にないと思うんですが。。。


極論ですが、10円を切ることがあり、

資金がまだ枯渇していなければ、

もうこれは超ロングであることは間違いありません。

ただ、現状の金利からして

そこまで行くことはありえませんので、


底値を見極められた人が大勝ちすると思います。

ここまできたら、それにチャレンジします!!





コメント
この記事へのコメント
ランド円、下げましたね円高にバイアスがかかってきたのでもう少し下を確認しに行きそうに見えますね。
マダイ
2006/09/23(土) 19:27 | URL | 外為トレーダーマダイ #msbGALRA[ 編集]
ランド。での勝利期待しています。
そして、参考に・・汗
2006/09/23(土) 22:41 | URL | izumi #-[ 編集]
こんばんは。
今週は南アフリカランドに関しては、マイナー通貨の怖さが思いっきりでてしまいましたね。金相場が下がっている上に、経済指標も弱く、政治不安もありで、あっさりとレンジをブレークしてしまいました。私は、ユーロランドショートポジを持っていますが、久々に持った悪ポジとなってしまいました。今後は金相場が安定と政治不安の解消がポイントになりそうですね。
2006/09/24(日) 00:21 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんは!
マダイさん
上値抵抗線が見えてきましたが、下値支持線が全く見えません。まだまだ下がると思っています。

izumiさん
ご声援ありがとうございます(笑)

Very Meryさん
本当にマイナー通貨の恐さを思い知りました。
他のマイナー通貨も研究しかけていたんですが、今回の件でやめました。
ただ、指をくわえてみていたんでは、大きくマイナスになってしまったので、またまた自分の悪いところが出、すぐさまショートをかけてしまいました。
下げますように。
祈りに似た心境です。
2006/09/24(日) 18:13 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
やっぱり怖そうですねランド。。。
がんばれー
2006/09/24(日) 21:53 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/114-f0dc726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
