FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。





取引会社が潰れない、

ロスカットされない、

南アフリカで政変等が起こらないなど

余程のことがない限りは、投資額に対し、


放っておいても年利100%をゲット!

できる。

それがランド円のロングです。




私の使っているY証券では、ランド円のロングは、

◎ 手数料は無料

◎ 取引単位が10万通貨単位

◎ スプレッドは8pip

◎ スワップが260円

◎ レバレッジが20倍

です。


ということは、仮に、買値16円で購入した場合、

元金が8万円。それに対する1日あたりの利息(スワップ)が260円。

ごく単純に計算すると、1年で利息(スワップ)が

260円×365日=94,900円


年利換算すると 実に 118%余り!!


これが魅力なんです。



但し、売値が16円のまま

と仮定しての話ですが。



でも2年間持てば、売値がいくら下がっても、

元金の2倍分以上の利息(スワップ)がつくので

2年で100%、3年で200%の

収益を得ることが可能です。



ただ、注意せねばならないのは、ロスカットです。

普段、他の通貨ペアでは余り意識していない

要因に注意をすることが必要です。

例えば、南アの政情、

金価格やドル・ユーロとの逆相関関係等々

値動きに大きく影響を与える要因があります。



毎日の円換算の動きが非常に大きい

(1pipが 1,000円)ので、

激しい値動きにどのように対応していくかが

大きな課題といえるでしょう。









コメント
この記事へのコメント
あまちゃんさん

南アフリカランド研究所のFXZARです。相互リンク了解致しました。
既にリンク張れてるはずですのでご確認ください。
私のサイトでも書いておりますが、ランドはちょっと値動きが荒いです。1万ランド単位での取引をおススメします。現在のところ1万単位で取引できるのはセントラル短資とマネーパートナーズだけです。セントラル短資の方が会社としてしっかりしてますのでこちらを勧めます。是非当サイトからお申し込みください。ちょっと宣伝でした。今後ともよろしくお願いします。
2006/09/18(月) 18:29 | URL | FXZAR #-[ 編集]
こんばんは。
ZAR、JPYどちらもこの先どうなるかわからないので、ZAR/JPYはなかなか手が出ないです。金相場に直結するZARは、EUR/ZARあたりで勝負しようと目下指し値して待っています。
スワップ金利の半分手数料でもいいので、元金保証してくれるそんな取引をしてくれる会社があったらきっと乗りますね(笑)。
2006/09/19(火) 01:09 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんわ!
FXZARさん、リンクありがとうございます。また、ちょくちょく勉強に行かせてもらいます。

VeryMerryさん、ZAR/JPYより、EUR/ZARの方がいいかもしれませんね。残念ながら、自分の使っているY社はランド円しか取り扱いがありません。
スワップ金利4分の1でも元金保証の会社があったら私も絶対に乗ります(笑)。
2006/09/19(火) 19:39 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
なるほど。。
ますます、興味がわいてきました。
ランド魅力的ですね
2006/09/20(水) 01:20 | URL | izumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx5819.blog68.fc2.com/tb.php/110-51ada66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
