FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近、自分の回りで幾人もFXを始めたとか、始めたいので話を聞かせて欲しいっていう人が出てきました。
FXもかなりメジャーになってきたんでしょうね。

さて、いきなりですが、そのような方々に対する自分からのアドバイスです。

今暫くは、いきなり相場に参戦したりせず、もう少し相場が安定するまではバーチャルでしっかり練習しておきましょう!!

サブプライム問題はとても大きな問題でまだまだ長引きます。
通常の相場なら、短期間の原油高騰により潤った足の速いオイルマネーの動きや対ドルの元高などは市場に与える影響がかなり大きいんですが、サブプライム問題が余りに大きすぎて、それらのインパクトがき消されるくらいの異常な状況が続いています。

だから、今の相場の動き方ははっきり言って無茶苦茶です。値動きが激しすぎます。この間なんか、90円台のオーストラリアドル/円が1日で4円以上も下落しました。

それなりに理由がありますが、すこし難しい言葉で言うと、あるファンダメンタル的な要素が表面化し、他の通貨に比して対円で実態以上に値を上げすぎていた豪ドル/円が大きく反応したわけですが、レバレッジを効かせたFXでは、たった数パーセントの値動きでも余剰資金が少ないと一発で破産と言うことになってしまいます。


いずれにせよ、最近の値動きは荒っぽいので、本当の意味での初心者の方は市場への参入は当面控えられ、例えば株式市場の動きに対し為替はどう反応するかといったことなど、自分自身で課題を見つけ出してバーチャルで知識と経験をつむことをお勧めします。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。