FX(外為)で年利100%を目指し、何れは経済的自由を確立したいと思っています。 不可能じゃないですよ!努力は必ずや報われます。

「FX(外為)で年利100%!」を立ち上げるにあたって

FX 年利100%はその気になれば、1週間で達成可能ですが、そんな取り組み方をすると必ず失敗すると悟った昨年。今年は、地道にサクサクと。昨年当初の課題を守ることから始めます。まぁ、見ていてください。

京都おこしやす.com





はい、とうとうやってしまいました。


負け戦!




まずは、先々週の結果です。


9勝13敗


-353.8pips(1万通貨単位換算)の負け越しでした。


そして、先週の結果は、

7勝7敗


8.5pips(1万通貨単位換算)とほんの僅かなプラスに終わりました。




来週こそ、起死回生を図りたいと思います。





本年第3週目の成果は以下の通りです。

19勝10敗で勝ち越しには違いありませんが、

73.905pips(1万通貨単位換算)という

僅かばかりの勝ち越し
でした。



3の2近くの勝率であるのに

たったの74pips弱の勝ち越し。

実態的には負け相場でした。




また、第4週目についても21勝11敗で

この週も勝ち越しには違いありませんが、

内容的には前週よりも更に悪くなり

63.70pips(1万通貨単位換算)という

僅かばかりの勝ち越し
でした。





ちょっと愚痴、聞いてください。

自分は、フォ・・・ード社

FX取引をやっているのですが、

昨日は雇用統計の発表に狙いを定め

(値幅が取れる)ポンド円5枚でショートを窺っておりました。

そして雇用統計の発表とともに、一瞬、大きくポンド安にふれました。

キターッと思い、決済しようとしましたが

幾度チャレンジしても出来ませんでした。

自分自身のパソコンの状態が悪いのか確認するため

再起動もしましたがやはりダメでした。


その概ね30分後、同社はシステムトラブルがあったことを

サイト上で発表しましたが後の祭りです。

自分自身もやる気をなくしてしまい、

結局ロスカットされ5万円の負け。

ロスカットによる損失は、投げやりになって手仕舞いしなかった

自己責任だといわれればそれまでのようですが、

システムトラブルがなく平常に決済できていれば

何百pipsかの儲けが出て、ロスカットされる

建て玉は無くなっているはずなので

ロスカット分についても100%自己責任とは

いえないんじゃないかと思います。

このシステムトラブルによる損失は

何とか取り戻せないものでしょうか。

腹が立って仕方ありません。


こんなことが許されるなら、一瞬大きな値動きがあって

同社が損失を被りそうな時、いつでもシステムトラブルだといって

注文を受け付けないようにすればいいのであって、

相場を恣意的に操作していることと同じであり、

重大な犯罪行為だと思います。

如何思われますか。



また、同社へどのような抗議をすることが出来るでしょうか?

御存知の方がおられましたら御教示願えませんでしょうか。



とにかくこれまで順調に来ていたので

気をよくしていましたが、

FX取引はとてもメンタルな部分があるため、

このままでは次週の取引にも影響を及ぼしそうです。

腹が立って仕方がありません。




幾度痛い目に遭っても、未だ、FXをやっています。

新春相場はとても美味しかったのです。

なんと、


本年第1週の成果は、

18勝4敗で704.3pips(1/16再計算。1万通貨単位換算)

の勝ちでした。


また、先週は、24勝2敗。

1051.3pips(1万通貨単位換算)

の勝ち越しでした。



今年は、調子に乗らないようにしなくっちゃ。


証拠資料は

http://ameblo.jp/5819ha/entry-10770305764.html

の1月16日のブログに掲載しています。








かなり勝ち方が分かってきました。

本年第1週目の成果は
18勝4敗で704.3pips(1/16再計算。1万通貨単位換算)



ただ今第2週目も終盤に入っていますが
調子はいいです。




下線、平成23年2月10日に修正しました。




5勝1敗で、収益率は64.5%に増えました。




現時点で、利益率50%越えました。

ユーロ円が分かりやすいです。




9月1日に再開後、一昨日金曜日までの成績ですが、
何とか約
52.8%の利益をあげることが出来ました。



良くも悪しくも細かなリポートをして行こうと思っていましたが、
デイトレとスキャルプが中心だったため
細かな報告等は腰折れしてしまいました。
トレードは、ポンド円とユーロ円が中心(各一度だけドル円、オージー円あり)でした。
トレンドとしては今月は比較的
セオリーどおりの動きをしてくれたお陰で
何とか高い利益率をキープしています。
次週は、ユーロ円中心でトライしていこうかなと思っています。




9/7 

① GBP/JPY L 129.558⇒128.458  ▲110 pips(S.V.S)
② EUR/JPY L 106.568⇒106.719   15.1 pips 
③ EUR/JPY L 106.767⇒105.867  ▲ 90 pips(S.V.S) 〔SW  7〕
④ GBP/JPY L 128.866⇒129.866   100 pips       〔SW 14〕


厳禁!の日跨ぎをしてしまいましたが、傷は浅くって助かりました。






 




本日もご馳走様でした

① GBP/JPY S 130.468⇒129.468 100pips

② GBP/JPY L 129.376⇒129.735  35.9pips
 




